リスカ傷跡あれこれ

リストカットの傷跡(傷痕)に関して様々な話題を紹介しています

トピックス

リスカの傷跡のかゆみへの対処

リストカットの傷跡は、時にかなりのかゆみを伴います。 そんなリスカの傷跡のかゆみへの対処をご紹介します。
トピックス

リスカ傷跡治療のQ&A

レーザー治療は痛いのでしょうか? リスカ治療に保険は効くの? などなどリスカ 傷跡治療のQ&Aについて
トピックス

リストカット関連の本の紹介

知識は生きるための助けになります。 リストカットにまつわる知識をまとめた本のご紹介コーナー
トピックス

リストカットをしてしまった理由

それでもあの時は、そうせざるを得なかった… リストカットをしてしまった様々な理由とは?
トピックス

リスカの傷跡がバレにくい仕事

残念ながら、リスカの傷跡があるだけで、採用を取り消す会社があるのが現状です。また、半袖制服が決まっている会社も嫌ですよね。傷跡がバレにくい仕事はどんなものがあるのでしょう。
トピックス

「メンヘラ女子」の特徴とリストカット

「メンヘラ女子」って言葉、知っていますか?メンヘラ女子の特徴とリストカットとの関係について調べてみました。
トピックス

リスカの傷跡を疑われた時の言い訳

リスカの傷だとバレてしまうと色々と面倒なことが起こります。でも、上手に言い訳を言えば疑いをかわすこともできます。
トピックス

リスカ傷跡による苦難の証言

リスカの傷跡によって、嫌な思いをした経験のある方も多いでしょう。 そんな嫌な思いを吐き出してみませんか?
トピックス

リスカの傷跡なんて開き直ってそのままにすれば?

リスカの傷跡なんて開き直ってそのままにしたら?という意見もあります。 ありがたい意見ですが、素直にそのままにするのって、どうなのでしょうか?
トピックス

リストカット傷跡 病院選び

リスカの傷跡を病院に見てもらうのはちょっと勇気がいりますよね。まずは病院の選び方をご紹介します。