PR

リスカの傷跡がバレにくい仕事

トピックス
この記事は約2分で読めます。

リスカの傷跡が残っているために仕事を始めたくても積極的になれないという人もいるのではないでしょうか。

でも、生活のためにお金は必要ですし、社会と長期間隔絶することが、決して自分自身の精神を強く前向きにすることにつながるわけではありません。
勇気を出して、前向きに仕事にも取り掛かっていきましょう。

傷跡がばれにくい仕事環境の例

  1. オフィスワーク:
    事務職などのデスクワークなど、傷を隠しやすい職種を選びましょう。
    長袖のシャツやブラウス、カーディガンを着用することで、傷跡を隠すのに役立ちます。
  2. カスタマーサービス:
    電話でのカスタマーサービスの仕事は、顔や腕を見られずに仕事をする機会が多いため、傷跡が気になりにくいです。
  3. ドライバーや配達員:
    近年では、女性タクシードライバーや、配達員も増えているようです。一人もしくは少人数で長袖の制服を着て作業をするような労働環境であれば、人に知られる可能性も減ります。
  4. リモートワーク:
    リモートワークを提供する企業で働くことや、在宅でも構わない仕事を発注している企業を探してみるのも一例です。自宅で仕事を行うことで、傷跡を他人に見せる必要がありません。
  5. フリーランス:
    クリエイティブな仕事(ライティング、デザイン、プログラミングなど)の技術を磨くことで独立すれば、そもそも会社に属すことなく、自宅で傷を気にせずに働けます。

傷跡が目立つ場合は、やはり営業時間中はずっと長袖でいられる仕事がよいでしょう。

私服でいられる職場なら問題なのですが、制服が義務付けられている職場の場合、半袖や七分袖の制服の場合はやはり目立ってしまいます。できるだけ長袖が着用できる制服の職場を選びましょう。

希望している職業や職場がある場合は、事前にその職場ではどのような衣服が着用されているのか、夏場など季節によって変化はないか、よく確認しておきたいところです。

実際に見に行くことが難しい場合は、
「冷え性なので、夏場も長袖でも大丈夫ですか?」
などと尋ねてみるのもよいでしょう。

事務職などの場合は年間を通してシャツやブラウスが長袖ということもありますので、かなり目立ちにくいと言えます。
腕が見える可能性があっても、傷跡がかなり目立たなくなってきているという場合はコンシーラなどを利用すればかなり目立たなくすることもできます。
あるいは、冷え性を言い訳にして、アームカバー等で隠す方法もあります。

当サイトにある様々な傷跡を消す方法によって、いつか腕の傷跡を気にすることのない生活が送れるようになることを応援しております。

リスカの傷跡を隠す方法
なかなか消えないリストカットの傷跡。 まずは人から見えないように隠しましょう。様々な隠す方法をご案内します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました